2022/03/03 公開

衛生士学生さんを募集しています

当医院は予防歯科をメインの診療科目として掲げています。歯科医師は歯を治す。歯科衛生士は歯を守る、どちらが患者さんにとって大切なのか。そなのです、歯を守る歯科衛生士の方がとても素晴らしい価値があるのです。「治すのではなく守る」「治療ではなく予防」「補綴物ではなく天然歯」これが当医院の考えです。

その歯科衛生士になりたいという学生さんは学生時代にどう過ごして歯科衛生士になる準備をしていくのかが大切だと考えています。学生時代に当医院で勤務することで新卒で歯科衛生士になってから勤務するのではスタートラインが違ってきます。

せっかく歯科衛生士になるのであれば、あこがれる歯科衛生士になっていってほしいです。

そのためにも学生時代に業務に触れていくことはとても大切です。

もちろん勉強のこともあるのでゆとりをもっての働きがいいと思います。

大切なのは学生時代に、歯科医院に触れてどのような考え方を持ち社会に出ていく準備ができるかどうかだと思っています。

 

これからも当医院は予防歯科に取り組んでいきます。歯科衛生士として輝きたいと思う方にはぴったりです。

ぜひ学生の時から歯科衛生士の道を歩んでいけれる一歩になればいいと考えています。

ご興味のある方はぜひ

こちらより問い合わせくださいませ

https://www.imamoto-dc.jp/recruitform/