開院まで、それから。

1. いまもと歯科クリニック
  2. 開院まで、それから。
  3. 未病サロン~健口から健康へ
  4. ストレス・整顎治療

ストレス・整顎治療

2020年9月3日

<流れ>

• 顎関節を触診し診査します
  • 筋膜リリースを鍼にて行います
  • その位置でマウスピースを作ります(調整する)保険適応5,000円ぐらい
  • インパルスIQで背骨を整えます。クロススティムで脳のストレス耐性を作ります。

※2回目以降は主に鍼とクロススティムです

初回1万円2回目から5000円(6回コースで30000円)※マウスピースは別途保険

整顎治療

【どうして顎が関係するの?】

顎関節についている口を開けたり閉じたりする筋肉は頭の内側にある蝶形骨にくっついている

蝶形骨は力を加えると変形するほどの硬さである

蝶形骨には脳下垂体が入っているトルコ蔵がある

ストレスがあるとひとは食いしばることで「βエンドルフィン」というホルモンをだすことで脳内鎮静をおこないます

食いしばることで顎関節がゆがむと 蝶形骨もゆがみます

蝶形骨には視神経・聴神経が通っています 蝶形骨がゆがむと神経が圧迫され目や耳にいろいろな症状があらわれてくることもあります

そして蝶形骨に位置する脳下垂体は様々なホルモンを分泌します

ここがゆがむとこのホルモンの分泌に異常があるといろいろな症状が現れることがあります

不眠・甲状腺・生理痛・不妊・頭痛など

クロススティム~脳の機能低下によるストレスを軽減!!~

3大の疼痛にアプローチするシステム

強いストレス(精神・環境・気候・化学物質など)の状態が長期つづくと痛みを抑える脳の神経作用が低下し痛みの刺激過敏になる。線維筋痛症、慢性疲労症候群、うつによる痛みの原因になる。

その脳の低下機能による症状(PTSD・不安障害・鬱・不眠障害・中枢機能障害性疼痛・慢性腰痛等)に対応します。

**************************************************
奈良県葛城市 いまもと歯科クリニック

未病サロン~健口から健康への一覧に戻る

written by 今本 裕紀